ファイル用品を選ぶ

2014年03月01日

『ファイリング再生プロジェクト』・・・ようやく始動です。

今回は、ファイル方式を【冊子型(バインダー)】に決めました。物の『住所』を決めるのに、より具体的なファイルになると考えたからです。あとは、この方式で「やってみたい。」と興味があったから・・・。
※使用頻度も考えて、一部は『ファイルボックス』も残します。

連日、ネット検索や書店の文具コーナーでファイル用品をチェック! 
こういう探したり、見つけ出す作業が、意外と楽しくて好きです☆☆☆
結果、ネットで見つけた『オフィス・デポ 4穴バイダー』が良さそうかしら・・・で、とりあえず3冊パック(amazon)を購入しました。素材と厚み等の確認です。

■材質・・・表紙 / ビニール貼り、芯材 / ボール紙
■背幅・・・4.8cm
■とじ枚数・・・250枚
■値段・・・1,189円(3冊パック)

イイ感じです! 『オフィス・デポ』のサイトでもチェックして、追加発注を考えます。
あっ、ファイル区分も考えなくちゃね。

Category:整理・収納