やっぱり、大雪警報

2014年02月14日

2週連続の大雪です。やっぱり、新年会は延期となりました。飲食店は、キャンセル続きで痛いですよね。街の商店街も早々の店じまいでした。
歩く人たちを見ると、長靴と完全防備の人が多かったぁ~。私自身も、ウールコートの上に雨コートを着ました。寒さ対策と濡れ防止です。おしゃれ感は全然無し!だけど、雪が付いても平気だし、風も通さなかったから正解でした。でも、見た目はイマイチです(笑)。

ここ数年の大地震や爆弾台風等の自然災害を経験して、『身を守る』が一番と思うようになりました。テレビやネットで天気予報も確認するし、「不要の外出はしないように。」も素直に聞いています! ただ、明日は夕方に約束あり。どうかなぁ~・・・。とりあえずは、天気の回復を祈ります。

Category:日々のこと