2014年・私の整理収納

2014年01月06日

今年は『新!私の整理収納』を計画・実行の年にします!
昨年秋ぐらいから、今までの「物が少ないスッキリ生活」に物足りなさを感じて、もっと「暮らしを楽しむMy Life」に目覚めた感があり。
もちろん「物が少ない」は基本だから、急に物が増えたりはしません。逆に、もっと物や生活を大切にしたい・・・が強くなった感じです。

まずは、昨年末に中断していた<クローゼット再生>の続きからスタートですね。
※途中写真をご紹介です。手前が「ダッチハンガー」です。

■途中報告
・ズレ落ちない「ダッチハンガー」は、大正解でした! 使い勝手もそうだけど、ハンガーが揃う(15本購入)と、もの凄くスマートなクローゼットになるんですね! それに美しいです!
ちょっとビックリしちゃいました。整理タンスも収納がパンパンだったから、吊るす収納について、考え直します。ダッチハンガーは、もう少し必要かな?
・次は、ジャケット用のハンガーとボトム用のハンガーを物色中です。ハンガーを揃え出すと「大切なクローゼット」の意識も高まります! 今までの服も整然と並ぶと、不思議と違った顔(服)に見えるのは何故?

■欲しい物

    ・アイロン台

・・・実はアイロン掛けが大好きな私。ピチッとすると気持ち良いので、シャツなどは喜んでアイロン掛けしています。ただ、アイロン台が超古くなって、角の部分がボロボロなんです(泣)。買う機会が無いまま来ちゃったので、買い換えますね。これも物色中です。

    ・アイロン

・・・これはお悩み中。特に不満は無いけど、最近の新機能も気になります。だって、ブランド名が「ナショナル」でした。いつ買ったか忘れたくらいだから、超古いです。箱もボロボロ(恥)。ちょっと近くのビッグカメラに見に行こうかなぁ~。

Category:整理・収納