『マリア・カラスの真実』

2013年12月22日

図書館から借りていた『マリア・カラスの真実』。マリア・カラスのオペラは、たまに聞いたりしていたので興味半分で借りてみました。見よう、見ようと思っているうちに、何と今日が返却日! このまま見ないで返すのは惜しかったので、午後からコーヒーを片手に自宅上映会です。

マリア・カラスは、誰もが知る20世紀最高のソプラノ歌手です。美貌と才能に恵まれ、華やかなる人生を送ったカラスと思っていたけれど、ドキュメンタリーで知るのは、愛と賞賛、挫折、哀しみ、孤独の日々の中・・・改めて、マリア・カラスの人生を思いました。純粋すぎるほど、歌に愛に生きたマリア・カラス。もう一度、マリア・カラスのオペラを聴きたくなりました。

Category:日々のこと