化粧ポーチを洗います!

2013年12月16日

週末は、小物雑貨のお手入れもチャレンジです。『化粧ポーチ』は、今まで 汚れたら → 即買い換え と思っていました。
でも、最近考えが変わって、<お手入れをする、メンテナンスで大切にする>になってきたんです。購入する時だって、じっくり選んで買っていた訳だし、丁寧に使ってこそ、本望ですよね。
化粧ポーチは、少し熱めのお湯の中に入れて洗剤とブラシを使って汚れを洗い出しました。スッキリした『顔』になってますね。

※先日購入の洋服ブラシは、大活躍です。帰宅した際、玄関口で簡単ブラシかけをしてホコリ等を取ります。部屋では、丁寧にブラシをかけて、<消臭・除菌・防臭>のスプレーをしています。やりだしたら、意外と好きな時間になっています。