クローゼット再生(2)

2013年12月04日

再生チャレンジの第1歩は・・・『洋服ブラシ』の購入でした。もちろん、1本は持っていたけど「こする」タイプの物で、生地を傷めそう・・・といつも思ってました。
洋服を買い替える前に、服のお手入れをキチンとしたかったんですね。そうなると、連日どこのブラシが良いかネット検索に集中です。検索して読み込みしているうちに、服の養生やブラシの重要性も学んで、大切にしたい気持ちも沸々と湧いてきましたぁ~。せっかく私のクローゼットにお嫁入りして来てくれるんだから、大切にしないとね。
ただし、注意することは、服にも寿命があることを忘れないこと。ずっとクローゼットにお蔵入りにしないこと。くすむだけ! 理想は、自分がイキイキするクロ-ゼットかな。

※購入したのは、<アートブラシ社>のカシミヤブラシにしました。宮内庁に納品している歴史あるブラシ屋さん。職人さんが作ったブラシです。

Category:整理・収納