Myヒット!高機能な座布団

2013年11月04日

3連休で雑貨小物のお洗濯を・・・で座布団のクッション素材を洗いました。と言っても水洗いです。今夏ネットで購入して大満足の座布団です。お気に入りの座布団です。たかが座布団、いいえ凄ワザな座布団なんです。

今年の夏はとっても暑くて汗もいっぱいかきました。日中は、事務所内でのお仕事なので顔の汗はかきません。でも、ずっと座っているからお尻に熱がこもりがち。太もも裏にも汗を感じてイヤーな気分。早速、大型スーパーのリビングコーナーや近所のリビング店へ座布団探しに行きました。素材は、布や麻や竹等がほとんどだったけど、どうしようかと悩みながらも購入に至りません。イマイチな印象。
ネット検索して、見つけたのが「爽快潔Living」の座布団でした。素材が「ブレスエア」と言って、通気性・高反発・耐久性・清潔性(洗濯性)が高いんです。形状はヘチマタワシみたいな感じでコイルバネみたいに弾力もあります。何と言っても、通気性構造が抜群です! これが欲しかったんです。ずっと座っていても椅子と太ももの密着度が無いから、汗もかきずらいのよね。洗濯も水洗いの日陰干しで簡単! 最近のお買いものでは、これが一番のお気に入りです。

Category:日々のこと