特許庁 実用新案こぼれ話(7)

2013年10月24日

印刷発注も無事クリア! 印刷会社の担当女性の優しく的確なアドバイスのおかげです。心から感謝です!
デザイン発注の時も感じたことだけど、プロの方のアドバイスは、やっぱり凄い! 相性もあると思うけど、自分には無い専門知識や経験値を持っている訳だから、ありがたくチャレンジさせてもらいました。失敗した時も、修復が早くて「必要な経験」と感じたほど。私も慣れる度に、スムーズに発注できるように成長です。
最初は、全部が初めてのことばかりで不安もドキドキだったけど、「やってみるものねぇ~。次はこうしようかしら?」とクリエーター気分も少し味わいました。

完成品の在庫品も持ち、数日が経った頃です。
外資系企業に勤務の友人から久しぶりに連絡がありました。
「お久しぶり!遊びに行って良い?」・・・(続く)