蔦屋書店(TSUTAYA BOOK)

2013年10月14日

前から気になっていた『蔦屋書店』に行ってきました。あのレンタルshopで有名な「TSUTAYA」の本屋さんです。
もちろん、CDやDVDも揃っています。・・・が、気になっていたのは、<STARBUCKS>とのコラボshopであること。
<Book & Cafe>スタイルだそうです。以前、TVで見た時も<STARBUCKS>のドリンクを飲みながら本を読んでいたのね。え~、良いの??
しかも、オシャレな店内だったし、場所も「代官山」だし・・・

と言うことで、行ってきました。
ネットで営業時間を調べると、朝7時~深夜2時まで。朝早~いのでビックリ! そんな早くから行く人はいないと思って、代官山駅に着いたのは9時20分。駅から5分くらいです。道筋のお店はまだ開いていません。人通りも少ないです。
余裕と思ってお店に入ったら、なんと満員!! 皆さん、早すぎる!! しかも皆さん、オシャレな大人の雰囲気で<STARBUCKS>のドリンクを飲みながら本を読んでいます。
本当だぁ~!

しばらくキョロキョロしていたけど、私も感心ばかりしている場合じゃないと気付いて、必死に探して何とか席を確保。
飲み物は、<チャイ ティー ラテ>のGrandeサイズ。結局、3時間過ごしました。インテリア本もしっかり読めたし、面白いアート本も見つけちゃいました。
う~ん、ここは毎日通いたいくらい好きです!