メガネを買いました

2013年09月15日

先週から、目が重~いです。愛用のメガネをかけても疲れて、文字もぼやけています。特に左目に違和感があって「もしかしたら、病気かな?」と自分重病説に悶々としてました。
いつもなら、気のせいで済ませるんだけど、昨年の秋に父が目の病気で手術入院したから、もしかしたら・・・と心配になっちゃいました。

土曜日に近くの眼科へ行きました。もちろん、すっぴんの目です。診察の結果は「疲れ目」でした。あ~、良かった!
ついでにメガネ買い替えの処方箋をもらいました。
実は、私のメガネは購入してから20年くらいかな? 物持ちが良くてキレイだったし、買い替えるチャンスが無かったんです。
検査の結果、私のメガネは今の自分には合わないことが判明(当然!)したので、早速、眼科の建物2階のSHOPに行きました。

SHOPの客は、私一人。「ちょっと見るだけです。」と言いながらも、丁寧な対応にじっくり話も聞いて、試して・・・そして購入しちゃいました。
眼科先生のアドバイスを聞いて、すぐ2階SHOPで購入。あ~、<お買い物ガード>が解除された時に即購入は、失敗したかなぁ・・・。
超久しぶりのメガネ購入に「とってもお似合いです。」と言われるままに、『緑のメガネ』を買いました。
メガネのフチが『緑』です。正確には『ペールグリーン』です。出来上がりは、1週間後です。
帰り道にカフェに寄って、しばし反省してます。でも、ちょっと楽しみ!『ペールグリーン』は、なかなかオシャレで品のあるお色でした。

Category:日々のこと