雪の日の交通機関は大変!

2016年01月18日

朝起きたら、窓の外は「雪~!!」の白い世界でした。ビックリです!
素敵感に酔いしれる時間も無く「あっ、電車は大丈夫かしら??」といそいそ着替えをする私。

もちろん、長靴で出勤です。
出勤の頃には雨に変わっていたから、歩く雪道もシャリシャリと音を鳴らします。

藤沢駅に着いて、電光掲示板を見たら東海道線は10分程度の遅れで運行でした。
やはり、海側だから雪の影響は少ないのでしょう。

でも、戸塚駅あたりから超混んできました。横浜駅では、苦しいほど満員電車です。
東京駅に着いた時は、雪崩のように電車を降りる人、人、人です。転ばないようするのが精いっぱい!

今日は、仕事先でも雪の影響で遅れる人が数人いらっしゃいました。聞くと、駅のホームにも入れないほど人が溢れていたとのこと。いや~、皆さん大変でしたね。
都心は、雪の日の交通機関は弱いですね。明日も寒そうだから、凍った路面にご注意ください。

Category:日々のこと