アドラー流お片づけ本

2015年12月08日

セミナー等でお世話になっている丸山郁美さんが、本を出版しました。
発売日は、12月9日です。
1日前に届いたのは、先にアマゾンで予約していたから。便利ですね。

テーマは『アドラー流お片づけ』です。
実は、アドラー流の心理学を知ったのは、丸山さんとのランチの何気ない会話からでした。その時は、「へぇ~。初めて知りました。」の私でした。

興味もあったので、本屋さんに行ってアドラー流心理学の本をチェック。
まずは、2014年ベストセラー本『嫌われる勇気』です。本を読みながら、丸山さんに聞いたり、少しずつ学びました。

そして、今回の初出版です。丸山さんのデビュー本です!
私もドキドキしながら手にしました。言葉を大切にしながら、読みますね。