鎌倉カフェ

2015年11月30日

少し前の日曜日に、鎌倉へ行って来ました。
鶴岡八幡宮の近くの「鎌倉シャツ本店」でお買い物をした帰り道・・・

「ちょっとお茶したい。」と思ってブラブラ。やっぱりどこも混んでいて、しかも行列!
あきらめ気分で路地に入った所で「あ、いいかも。」お店を見つけました。

小町通りに近い路地にある小さなお店です。入口にあった古いストーブに魅せられて入ってみました。素朴な感じの若いカップルが店主で、店内も雰囲気があって居心地が良い感じです。聞くと、普段はワインバーで日曜のみカフェをしているとのこと。どおりで、カウンター席が、シャレています。

シュークリームとコーヒーをいただいて、ほっこりしました。
路地で見つけた小さなカフェ。イイ感じです。また、来ますね。