湘南の蔦屋書店(TSUTAYA BOOKS)

2015年04月26日

昨年12月にOPENした『T-SITE』の蔦屋書店に行って来ました。3棟建てのオシャレな書店です。
建物の雰囲気は、代官山の蔦屋書店と似てるかな? 印象は、湘南のファミリー向けという感じです。

ただ、車が無いとツライ! 藤沢駅と辻堂駅のちょうど真ん中くらいだし、出来たばかりの「Fujisawa サスティナブル・スマートタウン」という新興住宅地に隣接した施設。だから、商店街や、おしゃれなお店を見ながら立ち寄るという場所じゃないからご注意を。

私は、藤沢駅から発着しているコミュニティバス(土/日/祝限定)を利用して行って来ました。
※1時間に2本バスがあります。

3棟は、テーマ別になっています。1号館は「趣味とエンターテイメント」、2号館は「スローフードとスローライフ」、3号館は「親と子のコミュニケーション」。

ボーダーシャツ姿の家族連れを多く見かけました。爽やかな湘南の休日でした。

Category:日々のこと