大好き!季節の手作りジャム

2015年04月23日

クイーン・ハーベスト』から大好きな手作りジャムが届きました!

私は、長野県にお住いのご夫婦が作る季節の果実ジャムの大ファンです!
今回は4品を購入しました。特に注目は<イチゴとブラッドオレンジのジャム>。※左から2番目です。

「珍しい!ブラッドオレンジだぁ~。」 そうなんです!! ブラックオレンジは、国内では生産量が少なくて希少な柑橘類なんです。
そして、今が旬! 真っ赤な果肉で濃厚な香りと強い甘味が特徴の柑橘類だから、旬の信州産のイチゴとのミックス味がとっても楽しみでした。

早速、パンに付けて食べてみました。濃厚な香りとさわやかな酸味が何ともいえず、美味しい!! 今回も<MYお気に入りジャム>の1品が増えました。

※左からご紹介します。
①パンプキン・アップルバター 800円 ②イチゴとブラッドオレンジのジャム 600円 ③オレンジとウイスキーのマーマレード 600円 ④ブンタンとレモンのマーマレード 600円