朝の通勤電車に女神が降臨☆

2015年04月15日

朝の通勤電車が苦しいほどに大混みでした。
「新人の研修が都内に集中?」と思うほど・・・やっぱりギューギューは苦しい!!

満員電車の東海道線に立ち揺られながら、もうすぐで川崎駅というところです。急に持っているカバンが重くて重くて持っていられない状態に。変?と思っていたら、息も苦しくなって脂汗もタラタラ。気持ちも悪くなり、めまいもします。

『マズイ!』と思った時に川崎駅に到着。「降ります!」と言って、すぐ降りました。そのまま駅のホームにしゃがんでいたら、「大丈夫ですか?」と優しい声が聞こえました。

顔を見上げたら、優しそうな若い女性です。
こんな朝の通勤電車で皆が急ぐ中、「大丈夫ですか?」で声をかけてくれたこと、それだけで感動!!

私「大丈夫です。」 若い女性「本当に大丈夫ですか?」 私「少し休めば大丈夫です。ありがとうございます。」

私にとっては、女神が降臨☆ですね。彼女のお優しいお心に感謝です。 
体調はフラフラだけど、心は感動☆の通勤電車でした。

※その後、駅ホームの椅子に移り座って少し休みました。満員電車を避けて復活。彼女のおかげです。心からありがとう!

Category:日々のこと