美味しい!モンブランケーキ

2015年02月07日

『東京洋菓子倶楽部』のモンブランケーキです。

東京洋菓子倶楽部を知ったのは、先日参加したセミナーでした。講師が東京洋菓子倶楽部の会長さんだったんです。素敵なお話にも感動しながら、モンブランケーキのことを教えていただきました。

参加した方からも「とっても評判高いモンブランケーキよ。お店のNO.1!ぜひ食べてみて!」と勧められました。その時は「そうなんだぁ~。食べてみたいなぁ~。」頭の中では普通のモンブランの形をイメージしていたんですね。

翌日、甘い物大好きな私はHPでチェック!!「あれ? 形が違う?」でビックリ!しかも、中身がスゴイ! 
かぶせてあるマロンペーストは、お店が厳選した甘露煮を使用していて、土台となっているロールケーキは、原料にバターを一切使わず、代わりにコレステロール0%の「グレープシードオイル」を使っているとのこと。
知れば知るほど「どんな味なんだろう?」と考えていたら、食べたくて、食べたくて・・・

金曜日の仕事帰りにお店に行きました。(明治座の近くです)買いましたよぁ~。帰宅後、早速いただきました。まずは、マロンペーストから。上品な甘さを感じます。ちょっと和菓子的な感じかな?。そして、中身のクリームは軽くてしつこく無いですね。土台のロールケーキもふんわりと焼き上げっています。一度に3個は食べられそうかも(笑)。「あ~、美味しかった!!」