「守り人・シリーズ」読んでます。

2014年12月15日

最近、一気読みしている「守り人・シリーズ」です。
大分前から人気シリーズだったのに、全然知らなくて・・・今年の夏に初めて知りました。

たまたまテレビをつけた時に、上橋菜穂子さんが「アンデルセン賞」を受賞したインタビュー映像が流れてました。
「ふ~ん、すごい人なんだぁ・・・」ぐらい印象だったんだけど、お話を聞いているうちに「読んで見たい!!」に変わったんですね。

児童文学なんだけど、大人が読んでも面白い! 先住民族の風習や登場人物の冒険や思いがイキイキ書かれています。
2016年春には、NHKで実写ドラマもあるそうだし、今からとっても楽しみです。(主演:綾瀬はるか)