貝印の『kai House』

2014年06月29日

6月28日(土)に吉祥寺の料理教室(食事会)で、貝印の冊子「Kai House」をもらいました。

貝印と言えば・・・「カミソリ専門」の会社と思っていました。お料理の先生に出会うまでは・・・大変失礼いたしました。
実は、様々な道具も取り扱っているんです。まずは、刃物(包丁)ですね。その他に、お料理の道具、お菓子作りの道具、ビューティーケアの道具etc・・・

特に、お料理については、冊子の発行(写真:Kai House)もあったり、伊勢丹新宿本店の本館B1に「Kitchen Stage by Kai House」のお店もあるんです。お店では、人気料理人や料理研究家が考案したメニューをお料理の紹介と共にお食事できるイーストイン・スペースとなっています。そのメニューは、2~3週間ごとに変わるそうなので、スゴイですねぇ~。

私が尊敬するお料理の先生は、その「Kitchen Stage by Kai House」で、料理の企画をしたり記事も書いてます。なんと、セミナーのMCまで担当する素敵な先生です。だから、先生からいただく冊子『Kai House』は、いつも熟読の料理雑誌です。

最近は、私の中での「貝印」のイメージは・・・おいしい「料理」の会社と思うようになりました(笑)。

貝印グループのHP

kai House のHP

Category:日々のこと