『鎌倉シャツ』本店へ・・・

2014年06月16日

先日の鎌倉お散歩で、『鎌倉シャツ』本店にも立ち寄りました。
だいぶ以前だけど1度行ったことがあり、迷わずその場所は分かりました。鶴岡八幡宮の鳥居からすぐ近くです。

シャツ好きな私が、まだ1枚も持っていなかった『鎌倉シャツ』。今思うと「なぜ?」なんだけど(笑)、日本製の丁寧な縫製のシャツが欲しくなりました。本物の貝ボタンもイイですねぇ~。

そして、凄いなぁ~と思うのは、ニューヨーク市マンハッタンのマジソン街にも店舗を構えていることです。(2012年10月30日開店)
以前に立ち寄った時は、まだまだ個人商店のシャツのお店だったんです。それが今や・・・本当に素晴らしい大成功です!

店員さんは、美人揃いで素敵なシャツの着こなしを見せてくれます。もちろん、着こなしのアドバイスも丁寧でしたよ。
お買い物は、定番の白シャツを購入しましたぁ~。値段もお手頃で嬉しいお買い物ができました。次回は、夏の麻シャツを買いたいな。

鎌倉シャツ(レディス)

Category:日々のこと