江ノ電沿線のサロンへ・・・

2014年06月01日

もう夏?と思うほど、暑い一日でしたね! 
今日は、お昼の強い日差しの中、江ノ電沿線を歩きました。沿線のお花が美しくて、写真をパチリ。

これから『まつげサロン』を開いているお宅に向かいます。江ノ電沿いのこの道をまっすぐ行った所に、その自宅サロンがあるんです。2年前から通っているかしら? そこは、主婦の方が開いている自宅サロンで、完全に一人だけの施術を受けることができます。だから、ゆったり落ち着いた時間を持つことができるし、その主婦の方がとっても素敵なんです。

誠意ある施術はもちろんだけど、美容師の資格を持って、好きな仕事を自分のできる範囲で続けている姿がとっても素敵な女性です。暮らしの中で、生活と好きな仕事を両立するのは簡単そうで難しいから、本当に尊敬します。お会いすると、ほんわか温かい気持ちにもなるので、ちょっと疲れた時に行きたくなるんです。江ノ電の線路沿いにあるお宅まで、歩いて通うのも好きな時間です。

Category:日々のこと