真夏日です。

2014年05月31日

今日は、最高に暑いですね。『大分県日田市』で、最高温度35.6度を記録したそうです。
そういえば、27日(火)の福岡セミナーでも、街を歩いている時に肌を刺す強い太陽光線を感じてました! 周りを見れば、日傘をさしている女性が東京より多く見かけられ、「やっぱり、九州は日差しが強いのね。」なんて思っておりました。

今年の夏は、どんな熱帯夜が待っているかと思うと、汗がドッと出ます。涼しいグッズが今夏も流行そうですね。年々「日本は、亜熱帯になった?」の疑問が確信に近づいてきたように思います。

私の納涼グッズは、得意先から頂いた<扇子>を愛用しています。レトロなグッズだけれど、オシャレでお気に入りです。
もちろん、片付いた部屋で過ごすのが一番の「涼やかな日々」をおくる秘訣ですね。

Category:日々のこと