大規模修繕が終了。開けぇ~ゴマ!

2014年05月09日

今年1月から始まった建物の大規模修繕が、明日10日の引き渡しで終了します。
工事の期間中は、大雪があったり天候の不具合も多くて作業員の方々も大変だったと思います。
それに築13年ですから、汚れや不具合も多かったことでしょう。一生懸命、建物の修復や修繕をしていただいて、本当にありがとうございました。

実は、今回の修繕で一番ビックリしたことが建物の「玄関ドア」です。
昨日、帰宅した時に「あれっ!」と思わず立ち止まったほど。今までは、木製の両開き戸だったんです。しかも、13年間の雨風に打たれて、ちょっとボロボロ?な残念ドアに姿を変えてしまった「玄関ドア」。
でも、そんなボロボロドアの修繕は、次回の大規模修繕になるかも・・・の噂だったので期待していませんでした。

ところが、ところが、帰宅してその「自動ドア」を発見した時、入口で立ち止まって見つめてしまいました。そして、そのままドアが「ス~」と開くじゃないですか~! ドキドキして入場(笑)する私は、感動しちゃいました。まさに『開けぇ~、ゴマ!』の気分です!

玄関ドアが変わるということは、建物の「顔」が変わること。やっぱり、雰囲気が違いますね。スマートになった感じです。
そう思いながら、開く自動ドアの前で『開けぇ~ゴマ!』と小さな声で唱えてしまう私です(笑)。

Category:日々のこと