取り寄せ・通販カタログ

2014年04月14日

久々に冊子の通販カタログを取り寄せました。<無料>だったので気軽にお取り寄せです。
そういえば・・・最近は、商品の確認や比較も<ネット検索>してからの購入だったので、通販カタログは久々の仕入れ(?)です。
※カタログは、よく購入している「LANS END(ランズエンド)」から郵送あり。

通販カタログは、どこの家庭でも1冊以上はあるでしょうね。お手軽だし、載っている商品も生活に役立つ物ばかり。
ページを開けば、集中して読書(!)しちゃうくらい構成も巧みです。
※なんと、3晩も読書(!)しました。
欲しい物が載っているページには、フセンしましたよぉ~。

以前、「整理作業」で訪問した家(物が溢れている~!)では、厚手の通販カタログが8冊~10冊が積み重なっていました。
聞けば、「通販大好き!」とのこと。ストレス発散になっているともお話されていました。
特に、テレビ通販が大好きで、見ているうちに「買いたくなる」そうです。
※私も、見てます。その気持ち分かります。過去、買い過ぎの失敗経験もあります。反省!!

最近は、お店に行かなくても、ネットやテレビ通販の購入も普通になってきました。抵抗感がだんだん無くなってきてる感じです。
久々に取り寄せた通販カタログも、人気雑誌のようなオシャレな表紙に少し驚き、雑誌感覚で見ちゃいました。
だからこそ、購入する時は、自分のセンスと選ぶ目を大切にして欲しいですね。
そして、『本当に必要?』と自分に聞くこと! 

Category:日々のこと