着る服、おしゃれ再構築中

2013年10月12日

実は、洋服を<断捨離>し過ぎて『着る服』が無い。着ない服は整理して・・・は良かったけど、調子に乗って捨て過ぎてしまった。
日常の服は、着倒した感もあったので捨てるに抵抗感は無かったし、買い替え時期だなとも思いました。これは、納得! ただ、笑えるのが、だいぶ前に買ったブランド服。しかも着た記憶が無い? 再度着て鏡で見たらモッサリした自分がいた。値段が高かっただけに、ガッカリ!!

それで断捨離した訳だけど、今度は今の自分に似合う服が悩ましい・・・。デパートに行っても、人と品数に疲れて買わずに帰るだけ。通販でシャツを買うぐらい。
洋服も『今の私』と思ったら、なかなか手が出ないんです。理想としては、センス良い人と相談しながらゆっくり選びたいなぁ~。
最近は、「この人のセンス、素敵!」のおしゃれブログを見つけたので、毎日の習慣のごとく熟読しています。
※写真は、数年前からお気に入りの通販カタログ『ランズエンド』。<クラシック アメリカン スタイル>が好きで、利用しています。

Category:日々のこと