人生フルーツ

2017年02月05日

久しぶりのブログです。

昨日は映画『人生フルーツ』を見てきました。
夫90歳、妻87歳の建築家夫婦の物語です。

二人の笑顔がとっても素敵ですね。
この二人を知ったキッカケは、図書館で見つけた本『ききがたり ときをためる暮らし』でした。

「ときをためる暮らし」の言葉に目が留まり、「素敵な言葉だな・・・」と思って本を手に取りました。

捨てる、片づける、スッキリした生活も良いけど、時間を積み重ねながら美しくなっていく暮らしもあるじゃないかな・・・
本を読みながら、その暮らしぶりにとっても幸せな気持ちになりました。

今年になって、たまたまテレビをつけたらご夫婦のお顔が・・・テレビ版「人生フルーツ」でした。
映像で見るお二人は、イキイキして生活を楽しんでいます。お人柄も愛おしいと思ってしまうほど、素敵です。

「むかし、ある建築家が言った。長く生きるほど、人生はより美しくなる。」

番組の中で、映画公開もあることを知って昨日行ってきました。
人気俳優も出てないし、老夫婦の日常の映画だから混んでいないと思ったら、大間違い!!
満席でビックリ!!実は、数々の賞も受賞しているとのこと。私は一番前の席で、見上げてみてました。

とっても素敵な映画です。おすすめします。

『人生フルーツ』

Category:日々のこと