髪と素肌を守る『バスシャワーシステム』

2014年02月22日

今日は、雪のため延期していた『バスシャワーシステム』のカートリッジ交換をしました。
※販売店の「エコロジーデポ(株)」の山崎さんがメンテナンスに来てくれました。

私は、昔は<鉄のような肌>と言われていた(褒めている?)のに、大人になってからは「肌バリア」が弱くなり、まさに<敏感肌>です。特に強い紫外線に負けちゃうんです。これからの春先は、花粉も飛ぶから要注意です。
そんな私が、何と7年間!使っているのが、シーガルフォーの『バスシャワーシステム』です。

シーガルフォーと言えば、キッチンの浄水器として有名なブランドです。テレビの料理番組でも良く見かけていたし、有名レストランでも使用されています。だから、キッチン専門と思っていました。ある時、通っている料理教室の先生から愛用品として『バスシャワーシステム』を紹介されて、「へぇ~・・・お風呂用も有り?」でカタログを手に取りました。
その頃は、肌だけじゃなくて、髪の毛がバサバサの艶も無い状態で、まさに<ダメージ髪>。
悩んでました。

まずは、カタログの「気になる残留塩素を取り除きます。」に飛びつきました(笑)。通販の<残留塩素対策の安いシャワーヘッド>は、イマイチ信頼感が無かったので、ちょっとお高いと思いながらも髪の艶を取り戻したい一心で、購入を決めました。

それから7年間ずっと使っています。バサバサの艶なし髪は改善しましたよぉ~(幸!)。肌も水道水による「かぶれ」も激減しました。浄水されたお湯で髪を洗うのだから、イイ感じです。
これからも愛用していきま~す!

Category:日々のこと