インテリア本を見ながら・・・

2014年01月22日

忙しい日が続くと、ちょっとリフレッシュしたくなります。どこかに出かけるのも良いけど、お手軽リフレッシュは、お気に入りの「インテリア本」を見ること。。。

以前は、リゾート地の写真集などを見て、行った気分を味わう・・・をしていました。美しい写真を見るだけで、リフレッシュ効果は抜群!
最近は、<暮らし>に対してものすごく興味があるのと、住んでいる人達の<暮らしぶり>にも心が惹かれて、書店のインテリアコーナーに立ち寄ることが増えました。

写真の『ie』は、甘露寺芳子(かんろじ・よしこ)さんのインテリア写真集です。甘露寺さんは、東京の初台にあるインテリアShop『PUFF COLLECTION』のオーナーです。甘露寺さんのことは、その素敵なセンスとライフスタイルに、昔からとても憧れていました。そして、やっと数年前に初台のお店で購入できた本。撮影場所はご自宅で、四季折々のお花とインテリアがとっても素敵です。何回見ても、ページをめくるたびに「いいなぁ~・・・」と、惚れ惚れしちゃいます。

Category:日々のこと