無印良品・ティッシュボックス

2014年01月20日

お気に入りの無印良品『アクリルティッシュボックス』です。箱ティッシュ(手前の青箱)を使う時に、このアクリルBOXに入れ替えをしています。見た目がスッキリするし、透明感があって清潔感もあります。洗面所に置いているけど、存在を主張しない<シンプル感>が良いです。
しかも残量が一目でわかるので、1枚取った時、「あ、最後の1枚だったのね!残念!!」はありません(笑)。

最近、こんなふうに入れ替えする人が増えてきてますよね。綿棒も透明ポットに入替したり、シャンプー等の液体類も入れ替え(詰め替え)もしている方がいます。
一つお試しで変えてみると、自分好みで<☆イイ感じ>に納得します。ついでに他の物も同じように変えてみたくなり、その『おそろい感』にまたまた満足しちゃいます。
※最近の私は、無印良品の『アクリルシリーズ』が気になります。色々な種類もあるので、お気に入りを見つけるのも楽しみです。

Category:整理・収納