『アイロン台』が来たる!

2014年01月13日

今日、とうとう新しい『アイロン台』が我が家に来ましたぁ~!
今まで超!古いアイロン台で、シャツのアイロン掛けをしていたのが嘘のようです。
形、色、大きさ…目が覚める思いです。
このアイロン台は、高さ調節ができるので・・・立ってもOK、椅子に座ってもOK、もちろん正座してもOKです。
まずは、<エアー(?)アイロン掛け>で「こんな感じ?」で高さチェック! イイ感じです。
※Amazonにて購入。商品名「スタンド式人体型アイロン台」約3,500円

やっぱり現物でチェックです。お試しに立ってシャツのアイロン掛けをしました。アイロンを滑らす角度がイマイチな感じだったけど、慣れたらOKでしょう。
これで、アイロン掛けは、<スマート家事>にランクUPしましたね。
※左後ろのボロボロのアイロン台(長方形)が、今までの愛用でした。
思いっきりのグレー色でくたびれてます。本当にボロボロ(涙)になるまで働いてくれていたのね…。

一つずつ整理・収納していくと、同じように一つずつ気付くこともあって不思議です。
今回、シャツを「掛ける収納」に変えたら、「そういえば・・・アイロン台が悲しいほどボロボロだった。この機会に新しくしよう!」という感じです。
整理は、自分の暮らしの見直しでもあるから、一つ一つ重ねることに発見があります。
焦らずに…ですね。

Category:整理・収納