歯の定期検診

2013年11月26日

近所のクリニックに3か月に1回通っています。今日も行ってきました。
以前は、「行こうかな・・・」と思っているうちに忘れちゃうパターンでした。虫歯も無いから、歯石取りを定期的?にやれば良い・・・と思っていた程度だから、忘れちゃうんです。

今、通っているクリニックは、たまたま買い物帰りに見つけました。『審美歯科』の看板文字に目が吸い寄せられて、「見てもらって良いですか?」と声をかけたのがキッカケです。丁寧な施術に感激して、3か月に1回通うようになりました。次回予約も近日になるとハガキも届くので、日時も忘れません。それに、通うほどに親近感も湧くので、好んで行っています。以前と変わりましたね~。

良くなったこと・・・定期的にチェックしてもらうと、歯に自信が持てます。笑顔も増えた気がします。歯のメンテナンスをすることは、心の「ゆとり感」にもつながるようです。

結局、特に審美歯科の治療はせず、歯のクリーニングと歯茎のマッサージをしてもらっています。実は、歯茎のマッサージが気持ちイイんです。はまっています!

Category:日々のこと