バッグインバッグ

2013年11月24日

良いと知りながら実行していなかった『バッグインバッグ』です。
先日参加した整理収納セミナーで、先生が実際に利用している『バッグインバッグ』を見ました。やっぱり良い!! 何となく知っている・・・じゃなくて、実際に見ると納得です。
カバンの中の小物が整理できます。私のバッグ(ビジネス用)にも小物が雑多に入っていて、探す時間もバカにできませんでした。
先生の使い方は、小物(名刺・ハンカチ2枚・裁縫道具・携帯カイロ等)がバッグの仕分け袋にキレイに収まっています。イザ!の時にすぐとり出せるから、「できる女」の印象です。そのうえ、美しい刺繍ハンカチを見せてもらった時は、胸キュンだったから、「とっても素敵な女性」に印象度もアップです。

最初は、手持ちのビニール製のバッグインバッグにしたけど、ちょっと柔らか過ぎて、バッグの中で倒れてました。もう少し、しっかりした物が良いと思って探しました。
無印良品の『バッグインバッグ』です。型がしっかりしているタイプ。メガネケース(うぐいす色)が立てて収納できました。立て収納だと、取りやすいですね。

Category:整理・収納