スターバックス上野恩賜公園店

2013年10月19日

先週の「蔦屋書店」が気持ち良かったので、今日は上野まで行ってきました。スターバックスの都内初の公園内店舗で、<コンセプトストア>とのこと。
先週は満員で席探しにウロウロしちゃったので、営業時間<8:00~21:00>をチェックして、上野駅(公園口)に8時10分に到着! 今日は余裕で着席。

今日は風も有り少し寒かったので、テラス席(69席)じゃなくて、店内(71席)にしました。店内は3つのエリアがあって、どこにしようか迷ったけど、大きな窓ガラス越しから道歩く人が見えるエリアにしました。学生さんや、家族連れ、ジョキングする人、美術館巡りの人たち、たくさんの人が足早に歩く姿は、公園ならではの風景です。
しばらくボーと眺めながら、<チャイ ティ ラテ>を飲む私。先週と同じ飲み物にしたけど、今日の気分は、ちょっと違ったかな? シンプルなコーヒーが良かったかも?
ちょっと気になったことは、あるお客様の大きな話し声。他の人たちが静かに過ごしていたから、意外に声が反響してうるさく感じちゃった。
トイレも2つしか無かったのは、席数から思ったら少ないよね。トイレの空間も普通で少し残念。建物と同じ木調で統一すると、より好感度UPかも。

スタバで、しばらくゆっくりしたから、これから上野公園散策です。
どこの美術館に行こうかな・・・