東京駅&『KITTE』へ行く(2)

2013年09月23日

東京駅から横断歩道を渡り、すぐに『KITTE』があります。今回が2回目訪問です。
でも、今回驚いたことがありました。

東京中央郵便局が1Fにあって、ちゃんと営業しているんです。(あたりまえですね!)
最初、1F~6Fまでが商業施設で、7Fより上階までがビジネスオフィスと思い込んでいたんです。前回もそのとおりで、入場制限もあったくらいの超満員だったし、全然気づきませんでした。だから今回1Fで郵便局を見つけた時は、ちょっと驚きました。
しかも、制服姿で郵便受付業務をしているんです! 近所の郵便局と同じ風景(もちろん広い!)です。
1Fの右側(郵便局)と左側(商業施設:吹き抜けのオシャレな空間)は、このギャップが何とも言えずユニークだわぁ~。
※写真は、建物左側の吹き抜け空間です。解放感があって歩きやすいです。屋上庭園(6F)も風が気持ち良かった。おすすめです。

Category:日々のこと