文房具が大好き(ホチキス)

2013年09月11日

前から欲しかったホチキスをやっと購入できました。赤の<かたつむり>みたいで可愛いでしょ! すっぽり手に収まるところが、ツボです。実は、自宅にあったのは何かの景品でもらった<おもちゃホチキス>が1個のみ。しかも、バネ部分が伸びきっていて、今にも壊れそう・・・いや、壊れている? 

それでも、なかなか買えずにいたのは、自称『文房具の美しさが分かる女』として、ひとめぼれ度が低いと買えないんです。時間があると文房具店をウロウロして、お気に入り探しするのが私の楽しみ。

このホチキスは、たまたま入った文房具屋さんで見つけました。特別な商品でも無いから、今まで見過ごしていたのでしょうね。即購入! しかも、50%の軽い力でとじるから、気持ち良いくらいです。とじ枚数は、20枚までOKだし、ホチキス針がフラットにとじるから、重ねた書類もホチキス針部分だけがそることもありません。スッキリです。なかなかの実力者です。
でも、やっぱり可愛い!!

Category:日々のこと