成人式の若者達

2016年01月11日

今日のお昼ごろ、駅前の書店まで出かけたら、成人式を迎えた若者達に数多くすれ違いました。
みんなキラキラ笑顔で眩しいほどでした。

特に、振袖姿の女の子は「二十歳の女の子なんだね。今日は頑張って振袖を着てくれてありがとう!!」と感謝の気持ちで見惚れちゃいました。本当に綺麗で可愛いです。

自分の成人式の時は、華やかな式典に出席するのが気恥ずかしかったのか、出席はしないで友達同士でスキー旅行に行ってしまいました。今思うと少し残念だったかな。

二十歳からだいぶ年月も経った今(笑)は、笑顔ですれ違う成人式の晴れ姿が、キラキラしていて心から素敵だと思ってます。
これから良い時間を重ねながら、自分らしい素敵な大人になってね。

Category:日々のこと