2015整理収納フェスティバル

2015年11月23日

11月21日(土)・22日(日)、渋谷にて『整理収納フェスティバル』が開催されました。
会員数6万人を超える「整理収納アドバイザー」のハウスキーピング協会が主催した『整理収納フェスティバル』です。年々規模が大きくなって、驚くことばかり!

初日21日は参加できず、22日(日)に行って来ました。会場は笑顔が素敵な女性がいっぱいでしたよ!テレビに出ているアドバイザーさんもいて、「キャー、本物だわ!」と何気にジーと見ちゃいました(笑)。

それからは、顔見知りの方々にご挨拶をして、会場を一回りします。目的は、最前線の情報を知ることです。ブースごとに発信している情報をチェックして、お話を聞いたり、チラシも入手しました。

アドバイザーさんの発信情報では、仲間同士で資格団体を発足して方も複数いらしてビックリしました。笑顔の奥に、輝くパワーをお持ちなんだと感動です。私も頑張らなくちゃ!