スマートフォン対応の手袋

2015年11月15日

週末、大好きな北欧雑貨のお店で『手袋』を購入しました。ジャガード織のかわいい手袋です。最近は、大人チックの黒皮の手袋しか持っていなかったので、久々のニット手袋です。
しかも、何と!スマートフォン対応の高機能手袋なんです。ブランド名は『EVOLG』。

指先に特殊繊維糸や新開発した「ZITA-FABIC2」生地を使用していて、手袋をつけたままスマートフォンが使えるんです。すごいですね。
現在は、ニューヨーク、ロサンゼルス、パリ、香港、台湾などでも販売しているそうです。

と言って、まだガラケーの私です。先駆けての手袋購入をご容赦くださいませ(笑)。

それから、お店のオーナーのお話に納得! 寒い北欧の買い付けに行った際に『地図確認の際に使える!』と思ったそうです。手袋しながらスマートフォンで地図が見れる。これはイイ~!! オーナーの言葉に「私も北欧雑貨を求めて旅したい~」とちょっと雑貨バイヤー気分の私でした(笑)。

Category:日々のこと