レースカーテン購入で「ホッ!」

2015年10月04日

やっと、購入しましたぁ~・・・ホッと安心しました。

と言っても、今日は<予約のみ>です。
実は、部屋のレースカーテンが、悲惨な状態になっていたんです。

昨年末にガラス窓の金具に引っかけて、カーテン地の一部が裂けて穴が開いていたままでした。その事件?から、10か月!。時間の経過と共に、だんだん大きな穴に拡がって、見る度にお恥ずかしい!と反省の私。

しかも、下のボイル部分も、ほつれ度が進んで・・・あ~、なんて情けないレースカーテンなんだろう!!と思いながら、なかなか足が前に進めず・・・。

今日、やっと行って来ました。地元なんだけど、お店は3つ駅先にあるカーテン専門店。
行動は遅かったけど、やっぱり専門店に行って、色々見たいんです。
お店の人も丁寧に説明してくれるし、選ぶ満足感が良いんです。

結局、破れた?今と同じような生地を購入。模様は無いシンプルな生地にしました。
うふふ、トルコ生地ですよぉ~。でも、お手頃な安心価格だったので、ご安心あれ(笑)

今晩は、宿題に言われた寸法を測ります。カーテン用のメジャーをもらってきたんです!ちゃんとできるかな??