エアコン故障!!

2015年08月01日

エアコンが故障です!!

ちょっと前から「冷えない…」と感じてましたが、水曜夜に冷風が全く無しに!
『熱中症にご用心』のはずが、汗ダクダクで熱帯夜を過ごしています。

15年間使用しました。修理も考えたけど、買い換えが正解ですね。
エアコンを買いに行ける時間も無かったので、今日やっと!<ビックカメラ>へ行って買ってきました。

「素晴らしい機能は要りません。冷房と暖房ができれば良いです!!」と、さっそく店員さんに訴えました。心からの叫びです(笑)。

購入手続きで良かったことがありました。

実は、購入したくて昨日も仕事帰りにビックカメラに立ち寄っていました。
購入するぞ!の意気込みを持って、4階の売り場へ!

でも、エアコンの売り場は、お客様も多く相談窓口も混んでいました。閉店間際まで粘ったけど、「この時間で焦って買うのは、やめよう!」と思い直し、相談窓口にあったパンフレット『エアコン購入の手引き』を持って帰りました。

今朝の行動は・・・、パンフレット『エアコン購入の手引き』を参考に、エアコンの設置状況を写真撮り。コンセントの種類もチェックしました。
そして、故障のエアコンの『取扱説明書』を持って、イザ!売り場へ!

もちろん、使用しているエアコンの『取扱説明書』は、ファイリング整理していたので、すぐに取り出せました。なんて素敵なことでしょう☆☆☆。

売り場の相談員さんに説明を聞いて、購入を即決!
その後の手続きは、写真で現状を見ながら、とってもスムーズでした。
『取扱説明書』も、対応広さの比較で小さい機種購入のミスを防いでくれました。

設置は、8月6日(木)。やはり混んでいるとのことでした。
でも、業者のお盆休み前に設置できるから、ラッキーです。

Category:日々のこと