郵便ポストの風景

2015年05月27日

仕事先での会話・・・

「マンション建設工事で撤去された郵便ポストが、元の場所に復活しているよ。」
「え~、本当?気が付かなかったぁ~。見に行きたい!」

そうなんです。その場所は、郵便ポストが3か月前?に撤去されて、人の往来も無くなり寂しくなっていた近所の通り道。
帰り道に必ず郵便ポストを利用していたので、私の帰る道順も変わっていました。ガランとした道は、誰も足を止めない道になってしまいました。

そして、復活のニュースを聞いて、久しぶりに投函して来ました。久しぶりに歩いた道は、マンション工事の中、少し表情が違った印象。
でも、郵便ポストの前に立ったら「お帰りなさい!」の懐かしい気持ちになりました。
なぜか?

おニューな郵便ポストじゃなくて、まさに撤去前のポストだったんです。シールの剥がれた跡や汚れもそのままで帰ってきたんです。おかえり~、思わずニッコリ!の私。
これからもよろしくお願いいたします!

Category:日々のこと