マガジントートバッグ

2015年04月14日

以前からトートバッグを探してました。今回は『マガジントートバッグ』を購入です。

普段の私は、ほぼ毎日、本を持っています。本の種類は、単行本、文庫本、もちろん雑誌も・・・色々です。とにかく、いつも何かしら持ち歩いています。

そして、その本を入れている物は・・・『紙袋』でした。頑丈でオシャレな感じの紙袋も多いので利用していたんです。なので、食べ物屋さんや洋服屋さん等、どこかのお店のネームが入っています。

毎日持ち歩いているので、紙袋が汚れたり擦り切れます。その度に別の袋に交換・・・それを繰り返していたんです。たまに、紙袋の大きさに合わない文庫本を入れて、「あ~、合わない紙袋の中で、文庫本が『ブカブカ、カサカサ』と音を出している~。」と思うこともしばしば。そんな時は『あ~残念!』と心の声あり。

本好きな私としては、やはり専用バッグが欲しかったんですね。写真のトートバッグは、ネットで見つけた『マガジントートバッグ』。厚さがちょうど良い感じです。布地の感触もイイ感じ。使い勝手はどうでしょうか? 明日からお供にさせていただきますね。本も喜ぶと思います。