昭和の映画スター

2014年12月01日

久々のブログです。

今日、駅の売店で「菅原文太 死去」の垂れ紙を見つけて、ビックリしました。
先日は「高倉健」さんが亡くなったばかりです。引き続き昭和の映画スターが天国に旅立ちました。

「昭和」が過ぎていく・・・を哀しみと共に感じました。

特に「高倉健」さんは、大きなショックでした。男らしさと優しさがとっても魅力的で、私の憧れのスターでした。
だから、各局の追悼番組やドキュメンタリー、主演映画を追うように見ました。見れば見るほど、初めて知ることも多くて・・・
健さんは「心から輝く素敵な人」だったんですね。

健さんが大切にしていた映画、改めて大切にしたいと思いました。

Category:日々のこと