ちょこっと銀座カフェ

2014年10月08日

仕事帰りに銀座へお使いです。

地下鉄から地上に出たら、「あれっ? 阪急デパートはどこ??」でキョロキョロしちゃいました。知らない間に工事中の壁にビックリです! 最近の都内は、工事ラッシュですねぇ~。

今日は、お菓子を買う目的で「洋菓子舗 ウエスト」に行って来ました。前から行きたかった「ウエスト」さん。
実際の店舗は、思っていたより小さいでした。(失礼!)

でも、人が争うように並んでます!! しかも、おじさんばっかりです。何故?と思いながら、「これ、ください!」と速攻で注文する私です(笑)。

そして、店舗の脇にあるドアを開けて、噂の喫茶部に行きましたよぉ~。喫茶部は、カフェ好きな私にとって外せません。

「素敵・・・」と呟きながら、奥の席に座りました。お店は、奥行があって思ったより広いです。雰囲気は、レトロで上品でクラシックの音楽が流れる異空間という感じかな? 昔のカフェといった風情もあって魅力的でした。※写真が撮れず残念!

モンブランとカフェオレをいただきました。美味!!美味しゅうございました。また来ますね。