ラジオ体操

2014年07月22日

夏休みが始まり、いよいよ夏を実感します。
近所の公園で、ラジオ体操の子供たちを見かけました。
実は、私は「ラジオ体操」が大好きで、あの音楽と号令が始まるとワクワクしちゃうんですね。

写真は、終わった後の風景で、子供たちが参加のスタンプをもらっているところです。
家族連れで参加している人も多いみたいですね。朝の光の中、微笑ましい風景です。

ただ、残念なのが、3日間のイベントみたいでした。
音の問題もあるから、住宅地内の小さな公園では毎日開催は難しいのかもしれません。

小さな思い出になるかもしれないけど、子供たちが体験した3日間の「ラジオ体操」が、これからも引き継がれていったらいいなぁ~と願っています。

Category:日々のこと