『クイーン・ハーベスト』のジャム

2014年07月18日

休日にテレビ朝日系列の『人生の楽園』を見ていて、急に欲しくなり購入しました。

舞台は長野県東御市。浅間山を望む小高い山の中腹に、素敵なご自宅兼工房(ジャムやピクルスを作ってます。)を構えた伊東純一さん(59歳)と妻の裕子さん(55歳)が主人公でした。
このお二人が、とっても素敵で憧れちゃいました!

伊東さん夫婦は、2000年に東御市でペンションを建て始めます。でも、様々な問題が発生してペンション建設は頓挫。予算も足らなくなり二人は悩みますが、新たな暮らし方を模索します。

そして、以前から夫婦で作っていた保存食の工房を思いつき、2008年にジャムやピクルスを製造販売する工房、『クイーン・ハーベスト』をオープンさせました。テレビでは、製造過程も紹介されていて、大切に手作りしているお二人がとってもイイです!

早速、ネットで調べてジャムを購入しました。でも大人気なんです! ほとんど『在庫切れ』で、やっと買えた『ルバーブジャム』。ゆっくり味わいますね。

クイーンハーベスト

Category:日々のこと