MYファイリング・用品の見直し

2014年04月21日

ファイル用品については『バインダー』に揃えます。色・サイズ・ラベル等を統一します。
今まで使っていた<ファイル>から、必要なもの(書類等)を抜き出してバインダーに移し替えます。

空っぽになったファイルを改めて見ると・・・色もサイズもバラバラです。その時にたまたま在庫していたものや、気分で購入したものを使っていたことが、よ~く分かります。見出しもあったり、無かったりで、「これは、何のファイルだったかしら?」とファイルを開いて確認することも多かったんです。そのうえ、ファイルBOXも使用しているし、空箱も利用もしていたから、本当に『なんちゃってファイリング』でしたね。

今回のチャレンジは、まさに『整理収納』! 使い勝手や区分も考えながら、進めて行きます。
※写真は途中経過です。空っぽファイルは、まだまだ出ます! 写真だとキレイに見えるけど、10年以上のものもあるんです。