MYファイリング・奮闘中

2014年04月20日

年度末の仕事でバタバタしてたので、すっかり置き去りになっていた『MYファイリング』。
やる気モードも、クールダウンして・・・反省です。
ファイリング資材を用意したところで、「いつでも始められる。」で、気持ちが落ち着いちゃったかな。

桜の季節が過ぎ、ようやく『やる気モード』が復活です。今日から再スタート!!
まずは、何から始めるか・・・
いきなり全部は大変なので、仕分けが簡単でファイリングもしやすいものから始めることにしました。
プチ達成感を重ねて、<お片づけエンジン>をかけます。※私の場合です。

第1番・・・『お片づけボード』の商品別に、サンプルをまとめます。
第2番・・・ホームページ資料等を項目別にします。

※ファイルの見出しは、作業途中なので<仮見出し>のフセンにします。途中でファイリング項目が変更する場合があるからです。
※ここまでが、プチプチ達成感です。「イイ感じだわ~。次はどれにしようかな・・・。そうそう、取扱説明書こそやらなくちゃ!」。

以前、ファイリングBOXにまとめておいた「取扱説明書」を床に広げました。いや~、出ますねぇ、様々な取扱説明書です。写真の他にもいっぱい出ました。
既に廃棄していた電化製品の説明書もあって、捨てるの忘れてましたね。定期的にチェックすることの大切さを実感です。

4時間くらい黙々と作業して、本日は終了です。続きは、また・・・。