手あれ対策の「プロテクトX2」

2014年04月19日

手のキレイな人が、憧れ☆です。
昔から手のキレイな人を見つけると(男女問わず)、顔より手に見惚れてしまうほど・・・

自分の手を見れば、少しでも良くしたいなぁ~と「お手入れ意識」を持って、ハンドクリームをこまめにつけます。水仕事はもちろんだけど、お片づけや紙に触ることも多い仕事なので、どうしても手がカサカサになりやすいんです。まさに乾燥肌! だから、手がキレイな人に憧れるんですね。

写真の『プロテクトX2』は、最近のお気に入りです。なんと、浄水器の業者(男性)さんから紹介されました。「これ、イイです! 僕も使っています。」の言葉に、その方の手を見れば・・・お~、キレイです! 透明感を感じます。ハンドクリームを男性が勧めるなんて、「間違いない!!」と思って、私も使い始めました。

実際は、ハンドクリームでは無くて「皮膚保護クリーム」です。1日数十回も手洗いして、消毒が必要な医療現場の為のプロ用クリームです。お仕事前の10分前に塗って、保護膜を作るのが『プロテクトX2』です。もちろん、手あれが激しい方にもおすすめです。

1か月使った私の感想は・・・調子イイです。サラサラして気持ちいいですし、手荒れ感が前より少ないです。<マイ・ブーム>商品として、しばらく使い続けます。

Category:日々のこと